2/2(木)9:00~2/5(日)23:59まで 「タイムセール祭り」ポイントアップキャンペーン開催中!詳細はこちら ≫

SEOカテゴリー (tweb.tokyo の記事)

SEOカテゴリーの記事一覧 (tweb.tokyo へ移動した記事へのリンク)

Search Analytics for Sheetsでデータを自動取得して分析しよう
スプレッドシートのアドオン「Search Analytics for Sheets」でサーチコンソールの詳細データを簡単に出力できます。インストール方法や使い方を解説しています。自動取得の方法やデータの活用方法なども少しだけ紹介しています。

2021年11月コアアップデートでアクセス激減!原因は画像SEO
2021年11月Googleのコアアップデートで画像SEOが原因でアクセス激減!今更ですが画像に対するSEO対策に着手した話です。今まで画像のSEOをほとんど行っていなかったツケがとうとう回ってきてしまいました。改善内容を記録しておきます。

【朗報】WEXAL PST でAMPに対する不具合が修正された!
戦略AIを用いてサイトを高速化できる「WEXAL PST」の利用は、ConoHaWING なら 無料!です。AMPでエラーが発生する不具合も修正されたので本格的に実装を開始しました。その顛末などを書いています。是非ご覧ください。

AMP やめてよかった!解除後一週間の状況
AMP解除後一週間の状況報告です。結論!やめてよかったです。モバイルアクセスが 3.5% → 16% に大幅増! 全体のセッション数も増加傾向に転じました。AMP有効登録数の減少状況についてもグラフで紹介しています。

AMP やめます! KonoHaWING+WEXAL+Cocoon
【決断】AMP やめます!KonoHaWING+WEXAL+Cocoon で高速化した結果、AMP化しなくても影響が無いだろうという判断に至りました。AMPをやめるにあたっての対応方法とやめることを決断した理由などについて記事にしておきます

KonoHaWING+WEXAL+Cocoon高速化!
KonoHaWING+WEXAL戦略AI+Cocoon高速化!について、当サイトで現在設定している内容を紹介します。AMPも設定している状況ですが、通常のパフォーマンスのほうがAMPを上回る点数を出している状況です。是非参考にご覧ください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kurumico.com (^^)/
タイトルとURLをコピーしました